HOME » 予想情報 » WIN5研究所 » 【WIN5研究所】根岸Sの本線は2点勝負!インユアパレスを推す理由とは?「着差以上にかなり強い内容」

【WIN5研究所】根岸Sの本線は2点勝負!インユアパレスを推す理由とは?「着差以上にかなり強い内容」

text by 中西友馬
2024年東京盃を制した時のチカッパ
2024年東京盃を制した時のチカッパ

中央競馬において、的中させるのが最も難しいとされるWIN5。その攻略に一歩でも近づくために発足したのが「WIN5研究所」である。[1/6ページ]

 先週までの中山開催が終了し、今週からは冬の東京開催がスタート。今年のJRA・G1開幕戦となるフェブラリーステークスまで、4週にわたって東京開催が行われる。

 開幕週のメインレースは、そのフェブラリーステークスの前哨戦となる根岸ステークス。昨年はこのレースを制したコスタノヴァが、続くフェブラリーステークスも連勝。

 今年も勢いのある東京巧者が揃った印象で、WIN5だけでなく、馬券的にも注目のレースとなりそうである。

 ということで早速、対象レースが全て『ステークス』となっている、日曜WIN5の検討に取り掛かることとする。

WIN①:京都10R 八坂ステークス

 日曜の1レース目は、3勝クラスの定量戦。ここは菊花賞組が人気を集めそうな一戦で、少頭数ながら注目のレース。菊花賞組3頭で迷ったが、ここはレクスノヴァスに期待した。

 菊花賞は淀みのないペースで進み、3着のエキサイトバイオを除いては差し決着。その中で2番手追走から0秒8差に踏ん張ったレースぶりは、着順ほど悪くない内容。

 菊花賞組3頭の中で一番前から運べるのは展開利もあると見て、この馬を本線。ミラージュナイトとライトトラックを抑えとした。

【本線】レクスノヴァス
【抑え】ミラージュナイト、ライトトラック

1 2 3 4 5 6