HOME » 予想情報 » 【七夕賞】競馬チャンネルライター大集合!本命党から穴党まで、夏の福島“風物詩”を徹底予想 » ページ 6
2025年小倉日経賞を制したドゥラドーレス
2025年小倉日経賞を制したドゥラドーレス

中毒じゃない象さんの予想

今回もルメール様がいない。それなのに予想を用意しろという極悪非道な依頼を編集部より受けた。 が、仕方がないので今回もルメール様にたよって記事を書こうと思う。

で、今回着目したいのが、ルメール様がいないことで、誰が得をするのか、という点である。ルメール様は一流であるがゆえ、当然一流の馬が集まる。ルメール様がいないことで、その分、一流馬に乗れる騎手が出てくるわけで、誰かしらが得する構図になっているはずなのだ。

というわけで、今回は去年のルメール様がバカンスを取った時に誰が得をしたのか調べてみた。結果が下記である。

ルメール騎手バカンス時の成績
ルメール様バカンス時の成績

そう、堂々の一位が戸崎さんだった。(しかもルメール様からの乗り替わり馬だと2-2-0-0と完璧な成績を残している)。

そういうわけで戸崎さんが騎乗するドゥラドーレスは本命で間違いないし、対抗もオニャンコポン(菅原さん)で良いだろう。ルメール様がいなくてもルメール様に頼れば予想は簡単なのだ。

◎ドゥラドーレス
◯オニャンコポン
▲ショウナンマグマ
△ドラゴンヘッド
△パラレルヴィジョン
△ニシノレヴナント
(▲以下もルメール様バカンス時成績上位陣で選んでおいた)

(文●中毒じゃない象さん)

【了】

【関連記事】
【史上最強ステイヤー5選】2500mでも足りない?どこまでも走り続けた、伝説の“スタミナおばけ”たち
【日本ダービーに挑戦した5頭の牝馬】無謀か、それとも希望か…牡馬の壁に挑んだ女傑たちの物語
【フレンチデピュティ産駒獲得賞金トップ10】芝&ダート兼用の名種牡馬…産駒ナンバーワンに輝いたのは?

1 2 3 4 5 6