HOME » 予想情報 » 【ターコイズS 調教全頭診断】S評価は3頭!注目のウンブライル、ボンドガールの調子は? » ページ 5
2024年CBC賞を制した時のドロップオブライト
2024年CBC賞を制した時のドロップオブライト

12月20日(土)中山競馬場で、G3・ターコイズステークスが開催される。このレースは、後のG1戦線を目指す牝馬が集う一戦である。この記事では、出走予定馬それぞれの調教内容を詳しくチェックし、状態を5段階で評価。レース本番に向けた仕上がりや注目ポイントを、わかりやすく解説していく。[5/5ページ]

☆調教No.1

馬名 評価 コメント
ドロップオブライト S 意外と言ったら失礼だが、牝馬限定のG3にしては、S評価3頭、A評価4頭とかなりのハイレベル戦。中でもこの馬は、同じレースに出走予定の僚馬を圧倒した先週が、かなり優秀な内容。今が全盛期とも思える動きで、キッチリと折り合ってのこの猛時計は、現在の状態の良さを表している。

■全頭調教診断

馬名 評価
ウンブライル B
カピリナ A
キタウイング C
ジューンオレンジ C
シングザットソング B
スリールミニョン A
ソルトクィーン S
ソーダズリング C
チェルビアット B
ドロップオブライト S
ビップデイジー S
フィールシンパシー A
ホウオウラスカーズ C
ボンドガール B
ランフォーヴァウ C
リラボニート A

【了】
【著者プロフィール:中西友馬】
大学卒業後、競馬新聞社に入社し、約7年間専門紙トラックマンとして美浦に勤務。テレビやラジオでのパドック解説など、メディア出演も行っていた。2024年よりフリーライターとしての活動を始め、現在は主に、株式会社カンゼンが運営する競馬情報サイト『競馬チャンネル』内の記事を執筆している。

【関連記事】
【朝日杯FS 調教全頭診断】S評価は1頭のみ!注目のアドマイヤクワッズやリアライズシリウスの調子は?
【ターコイズS 能力分析】元トラックマンが有力馬を10段階評価!最も高い評価を得たのは…?
【ターコイズS 前走レビュー】有力馬を10段階評価!前走で抜群の内容だったのは…?

1 2 3 4 5