オークス馬・カムニャックの評価は?「3歳牝馬ではナンバーワンの実力馬」【秋華賞予想】
今週の中央競馬は、東京・京都・新潟の3場開催。10月19日(日)の京都競馬場では秋華賞(G1)が行われる。今回はレースの予想を「予想屋マスター」のホームぺージ『競馬理論』から解説する。
今年の秋華賞には、オークスを含む重賞3連勝中のカムニャック、桜花賞馬のエンブロイダリー、そして紫苑Sで2着に入った良血馬ジョスランなど、牝馬三冠の最終戦に相応しい豪華メンバーが出走を予定している。
「予想屋マスター」のホームページ『競馬理論』の予想では、出走馬の能力をステップレースごとに分析している。競馬チャンネルでは、その一部をピックアップして紹介する。
■ローズステークス組
カムニャック
ローズステークスの勝利は、終始外を回らされた上に4コーナーでは内からぶつけられながらも2着に1馬身半もの差をつけており、力の違いを見せつけた。なお、カムニャックは、オークスでもアロマヴェローチェをきっちりと差し切っており、3歳牝馬ではナンバーワンの実力馬である。よって、秋華賞においては、断然人気であっても、カムニャックに本命級の高い評価を与えて当然である。
【了】
「秋華賞」解説フルバージョンはコチラ▼
https://www.keibariron.com/database/?mid=tama
【関連記事】
・【秋華賞 能力分析】元トラックマンが有力馬を10段階評価!ほぼ満点の評価を得たのは…?
・【GⅠトレンドハンター 秋華賞】近年の傾向から学ぶ!展開読みが難解な秋華賞…今年のカギを握るのは…?
・【秋華賞 有力馬診断】◎・△候補を徹底分析!◎候補はエンブロイダリーとカムニャックの2強?