HOME » 予想情報 » 【京都大賞典 調教評価】元トラックマンが全頭ジャッジ!調教評価No.1は、悲願の重賞制覇へ順調 » ページ 2

2025年阪神大賞典を制した時のサンライズアース
2025年阪神大賞典を制した時のサンライズアース

■全頭調教診断①

※以下、馬名は五十音順に記載

アドマイヤテラ【評価:B】

先週CWで長めから乗って、モッサリとした印象は薄れる。川田騎手ともしっかりとコンタクトを取り、8分の仕上がりにはある。

アルナシーム【評価:B】

先週好時計をマークも、以前のように引っかかるような面は見られなかった。近況結果は出ていないが、状態は悪くない。

ヴェルテンベルク【評価:C】

この間隔なら強く追う攻めは必要ないが、やはり前走からの上積みとなると疑問。状態面は平行線といったところ。

ヴェルミセル【評価:C】

格下相手に1秒先行から力なく遅れた。強く追っているにも関わらず反応はなく、時計面でも物足りない動き。

カネフラ【評価:C】

びっしり追った先週が、並走馬を突き離せない平凡な内容。中2週でも意欲的な点は評価も、強調材料に欠ける動き。

サブマリーナ【評価:A】

追走から手ごたえ十分に先着。久々だった前走と比較して動きに素軽さが出てきた印象で、一度使って型通り良化が窺える。

サンライズアース【評価:B】

先週・今週とびっしり追って間に合わせてきた印象。やはり幾分余裕のあるつくりではあるが、格好はつけられる仕上がり。

サンライズソレイユ【評価:B】

コースでも坂路でも、この馬なりにはしっかりと動けている。夏の札幌滞在時より状態は上がってきている印象。

1 2 3 4