出走馬で唯一の3歳馬・エネルジコの評価は?「3戦3勝と能力的にも底を見せていない」【新潟記念予想】
今週の中央競馬は、新潟・中京・札幌の3場開催。8月31日(日)の新潟競馬場では「サマー2000シリーズ」第5戦・新潟記念(G3)が行われる。今回はレースの予想を「予想屋マスター」のホームぺージ『競馬理論』から解説する。
今年の新潟記念には、出走メンバーで唯一の3歳馬にして無敗のエネルジコや、2023年エリザベス女王杯の覇者・ブレイディヴェーグ、そして、前走のヴィクトリアマイルで2着に入ったクイーンズウォークなどが出走を予定している。
「予想屋マスター」のホームページ『競馬理論』の予想では、出走馬の能力をステップレースごとに分析している。競馬チャンネルでは、その一部をピックアップして紹介する。
■青葉賞組
エネルジコ
青葉賞の勝利は、着差こそ僅かだが、開幕週の馬場を直線一気で差し切る強い内容であった。なお、青葉賞組は、レベルの判断が難しいが、出走メンバーの多くが次走以降で条件級とはいえ楽勝しており、低レベルではなかった。
また、エネルジコは、3戦3勝と能力的にも底を見せていない。よって、新潟記念においては、絶対視までは禁物であるものの、エネルジコにかなり高い評価を与えて当然である。
【了】
「新潟記念」フルバージョンはコチラ▼
https://www.keibariron.com/database/?mid=tama
【関連記事】
・【新潟記念 調教診断】S評価が2頭出現!「究極の仕上げ」で混戦を断ち切るか…
・GIII 新潟記念の傾向【過去の結果 – 1980年以降 | 重賞データ 】
・【中京2歳S 調教診断】A評価は4頭!極上の仕上がり「調教No.1」はどの馬?