HOME » ニュース » 最新情報 » 【今週の競馬ニュース5選】フォーエバーヤング連覇達成!ラフィアン募集停止も…今週の競馬界を一気読み » ページ 4
2025年AJCCを制した時のショウヘイ
2026年AJCCを制した時のショウヘイ

今週の競馬界は、トップジョッキー・武豊騎手の有力馬騎乗情報、そして世界を舞台にした大一番への挑戦まで、話題が尽きない一週間となった。
さらに、ファンの視聴環境を大きく変える新たな試みも発表された。
春のGⅠシーズンを前に押さえておきたい注目ニュースを、5本厳選して振り返る。(1月30日~2月6日)[4/5ページ]

④AJCC制したショウヘイ、次走は大阪杯!クロワデュノールと再戦へ

 1月25日の第67回アメリカジョッキークラブカップを制したショウヘイが、大阪杯(G1・4月5日、阪神芝2000m)に出走することが明らかになった。

 鞍上は引き続き川田将雅騎手が務める。ドバイ遠征も視野に入れていたが、管理する友道康夫調教師は「ドバイの招待が来ないので大阪杯へ」と明かしている。

 今年の大阪杯には、昨年のダービー馬クロワデュノール、昨年の宝塚記念を制したメイショウタバルと武豊騎手も参戦予定だ。

 “強い4歳世代”の一角として、ショウヘイがその実力を示す舞台となる。

1 2 3 4 5