HOME » ニュース » 最新情報 » 【今週の競馬ニュース5選】ドウデュース初年度産駒ほか、見逃せない話題を総まとめ » ページ 3
2025年天皇賞(秋)を制した時のマスカレードボール
2025年天皇賞(秋)を制した時のマスカレードボール

国内では種牡馬・若駒の話題、競馬場では異例の売り上げ現象、そして海外を見据えたトップホースたちのレース選択。
今週の競馬界は、派手さこそ控えめながらも、今後の楽しみが増すニュースが数多く飛び込んできた。
未来を占うヒントが詰まった今週のトピックを、5本に絞って振り返る。[3/5ページ]

③天皇賞・秋馬マスカレードボールがドバイ2競走に予備登録

 昨秋の天皇賞・秋を制したマスカレードボールが、ドバイシーマクラシックとドバイターフに予備登録していることが分かった。次走については大阪杯を含め、複数の選択肢が検討されている段階だという。

 マスカレードボールは中距離路線で安定したパフォーマンスを続けてきた一頭。東京芝2000mで見せた切れ味は、国際舞台でも十分に通用する可能性を感じさせる。

 ドバイターフであればスピードと瞬発力勝負、ドバイシーマクラシックならスタミナと持続力が問われる。どちらに進んでも、大きな期待を背負う一戦となりそうだ。

 現4歳世代、有力馬の始動戦がどこになるのか。春の主役候補の動向から目が離せない。

1 2 3 4 5