HOME » ニュース » 最新情報 » 【学生馬券王決定戦|阪神JF】各サークルの印は集中傾向!優勝争いの行方を左右する重要局面 » ページ 5
2025年野路菊Sを制した時のアランカール
2025年野路菊Sを制した時のアランカール


全国の大学競馬サークルがGⅠレースで予想力を競う「学生馬券王決定戦」!
第8戦の舞台は阪神ジュベナイルフィリーズだ。今年も2歳女王決定戦に相応しい、来年の牝馬クラシック戦線が楽しみになるメンバーが集まった。学生馬券王決定戦も残り3戦。果たして各サークルは、どの馬に重い印を託したのか。[5/8ページ]

現在第4位:一橋大学Pacara!

■阪神ジュベナイルフィリーズの予想

◎アランカール
〇スターアニス
▲タイセイボーグ
△アルバンヌ
△マーゴットラヴミー
△ミツカネべネラ
我々は、8人がそれぞれ印をつけ◎5点、〇4点、、、のように点数をつけ合計点が高い順に印をつけている。

◎アランカール 28点
 小頭数しか経験がなく、今回の多頭数では出遅れ癖がある分追い込みにかける可能性が高い。鞍上はインを捌くのが得意ではないが、武豊騎手が乗るマーゴットラヴミーが逃げることができれば、スローペースで自然にポジションを上げられ勝ち負けになるだろう。

○スターアニス 26点
 今回スローペースが想定される中で瞬発力勝負では分が悪く、危険な人気馬といえるが、スピード能力はこのメンバーで抜けており、キャンディードに脳を焼かれているので、印を打たせてもらいたい。1200,1400mを使っておりスプリンターの疑いもあるが、重賞勝ち馬がいない今回のメンバーであれば通よしてもおかしくはない。

券種:馬連
方式:一頭軸流し
買い目:4 – 3,6,7,9,17 計5点各2,000円

■選択レース:阪神6R

◎シラヌイ
デビューから2戦は芝レースを選択しているが、母のミスティックは14戦中13戦でダートを選択、父のフィレンツェファイアは16戦全てダートを選択しており、血統的には圧倒的にダート馬といえる。馬体重が450キロ前後とダート馬にしては小柄であるが、それゆえに疑われオッズがつけば絶好のねらい目である。

(文●一橋大学Pacara!)

1 2 3 4 5 6 7 8